週刊少年サンデー

結界師 火黒じゃなくてあの女だったのかあ。兄貴は牙銀瞬殺ですか。その兄貴に強烈な一発を食らわせる虚無僧とか、強さのピラミッドが段々わからなくなってまいりました。まあそれはそれとして、黒芒楼はほぼ全軍をつぎ込んだ戦いに負けたわけで、となると正当伝承者である良守と黒髪女の戦いが今後の鍵?
ブリザードアクセル 順当に勝ちましたね。眉毛についてはスルーで。それはそれとしてお客さん多いなあ。たかがジュニアの何ら大勢に影響のない対抗試合というか練習試合に。まあ誰かがとうの昔に言ってるんだろうけど。どうでもいいけどホルスト木星はイントロこそ命であってイントロがない木星なんてクリープのないコーヒーみたいなものです。というかジュピター=ユピテル=ゼウス=主神という解釈でリンクを掌握しているみたいに例えた方がかっこよかったんじゃないかなあと愚考する次第です。めずらしく感想が長くなった。しかもどうでもいい部分で。ところで黒塚は今後も雷電みたいな役回りなのでしょうか?
兄ふんじゃった! カバー付いてる自転車のチェーン外すのはけっこう手間がかかる。まじで。あとなにげに兄の髪がさらさらヘアーっぽくなってきてませんか?
道士郎 ホントに最終回なのか……残念です。しかしラストの健助&エリタンは破壊力バツグンですねえ。西森博之はすごいマンガ家だと思う。
聖結晶アルバトロス アルバトロスって言ったらベーシックタウンを出た我々を苦しめる鳥さん、ではなくお姫さまの名前。……お姫さまの名前がアルバトロスって! そんなツッコミを三週目にしてやってみる。まあわからなくはないんですが。しかしゴミ子ってよく編集部がOK出したなあとかいうツッコミを以下略。
短期集中連載の コンセプトは面白そうだけど、短期集中って事は5〜6回で終わりって事ですか? 無意味に色仕掛けするネーチャンがかわいかった。まあ紅の暁のボスが父親とかそういうオチなんでしょうね。