ひかりのまち―nerim’s note (電撃文庫)

著/長谷川昌史 イラスト/Nino 電撃文庫 メディアワークス
第11回電撃小説大賞<金賞>受賞作。兄が死んだとは信じられなくて真相を究明しようとがんばる弟がいろいろ経験して成長する話。
なんだかとってつけたような舞台装置ばかり。作中何度も『本当のこと』を知りたいというような文章が出てくるのですが、肝心のそれが弱いです。なので「主人公は真実を知る」という作者の意図もはずしている気がします。初めての性体験をする、というのもとってつけたような舞台装置のひとつで、うーん。主人公の成長物としても、先に上の物を読んでいたのを抜きにしても、うーん。しかも冗長です。うーん。楽しめなかった。