週刊少年ジャンプ

読み切り 微妙。問題は主人公がひらめきで繰り出す技がいまいちよくわからないことだと思う。いまいちというかぜんぜんわからなかったですけどね。
はんた 前半絵がわりとふつうだったのに、後半へろへろに。みんな某国をネタにするのが好きですね。しかしゴンがどんな方法ならネフェルトピーに勝てるのか気になる。
てにすの よく絶対返球できないサービスって出てくるけど、自分もサービスを落とさない自信があるなら無視して体力消耗させればいいのに、と思ってしまうのは素人考えなのでしょうかね。あきらかに消耗激しそうなショットだし体格だし。まあ負けず嫌いだから、とか返球しようとする理由はいくらでもありますが。
ぎんたま ペンギンおもしろい。名前忘れたけど。そして銀さんが最後にちょろっと描いただけだからか微妙にいつもとちがってるような。
錬金 あいかわらずブラボー戦は熱い。ヤケドしそう。知略の勝負で剛太が勝ったとか書いてあるけど、隠密型の能力なのに隠密してないから負けただけだと思う。